長野のこれからが楽しみです。

県民の方の選んだ代表にはみんなが協力するべきだと思います。
 

政治家は自分たちの利益だけを考えており、公務員は全体の奉仕者なのだと言うことを忘れているのです。私たちは日本人なのだから日本全体を考えることが大切です。たとえば長野県の例ですが、五輪を開くまでは仕事は沢山有ったでしょう、長野五輪を終えて残った物は後世に借金だけを残しました、目先の利益だけを考える政治家ばかりの今の日本は世界から取り残されてしまいます。赤字国債を発行した時から日本の経済、モラルなど全部狂い始めたのです。


県議の汚職(ゼネコンなど)は排除すべきでしょうが、田中さんももっと周りに味方を付けて上手く県政に励んで頂きたいです。腐敗した政治を排除して頂きたい!

長野県はいろいろあって大変というかみんないろいろ考えることがあっていいと思う。僕的には、議会はもっと大人になって欲しいと思った。

田中康夫は、うさんくさい!!

小説家の田中康夫さんの時からの大ファンです。本音で喋る素晴らしい人です。無邪気です。色気あります。

長野県民の方は大変だと思います。私は田中知事の事をよく知りませんが、知事を支えるはずの議員さんに不信任を出されていたので、この先どのようにしごとをするのでしょう?

長野県はわからない・・・。

長野ってとっても有名になりましたね。

知事とかよくわかりませんv

田中康夫氏に関しては、長野で知事としてどこまでかは把握してませんが
・・(すみません他県民ですし・・(^^;))「脱ダム」に関しては
これからの日本にとって要検討すべきことなのではないかと思っています。建設会社との利権がらみの政治家からみれば邪魔な存在だとは
思いますが・・・。今回の県議会の騒動ってだいたいそのあたりでは
ないのでは・・・と思ってみていました・・・。

懸賞サイトから来たのですが、こういったアンケートは初めてです。他県の人間から見るととても興味深い問題です。しかし、対岸の火事といった感も否めません。

他県の物ですが興味あってアンケート応募しました。長野県のこれからに頑張って欲しいです。知事はもちろん県民の皆さんにも。
 
今後の長野の成長が楽しみ!!

少なくとも長野議会よりは田中知事が好きです。

再選しちゃいましたね。でも、わかりやすい政治はしてると思います。
 長野PR効果も大きいですし・・・・

田中氏が再選されました。これから長野がもっとよくなるよう、全力を尽くされることを期待します

県議会が間違っている

長野県民頑張れ

もう再選しましたよ。ほっ!!

田中前長野県知事は菊水丸と仲が良かったようですが、どうも選挙後良くないようですね。私は田中前長野県知事のキャラクターがどうも?


田中知事はパフォーマンスのみで、中身がない。(どこかの総理と同じ)しかしもっと大人げないのは、長野県のケンセイカイの議員達。どうどうと推薦者をあげればいいものをコソコソしていて虫唾が走る。もっと、真剣に県民の事。国の事を考える人物に登場して欲しい。

復活しちゃいましたね。圧勝でしたね。ちょっと心配です。

長野県はとても好きな県で、毎年1回だけですが長野を訪れています。今回の選挙で田中さんが当選しましたが、やはり県民の方は今までの行政のやり方に不満をもっているのではないでしょうか?人間的に田中さんが良いか悪いかは別として、長野を変えてくれそうな人だと思います。頑張って欲しいですね。

何かと話題の長野県。端で見るより大変なことが沢山あると思います。県民の皆さん頑張ってもらいたいです!

長野出身の友人がいて、昔と変わってほしいと聞かされていますので、田中知事の手腕に期待します。

とにかく、田中さんには逆境に負けないでほしいです。全国民が、田中さんと長野県の動向を見守っています!!

おんなじ知事になってやりにくくないんだろうか?議員のこれから楽しみです

自分達が不信任した知事の圧倒的な再選・・・責任を取って辞職する議員がもっといてもいいと思うんですが・・・というか、全員辞めてもおかしくないような対立だったと思うのですが。現実には少ないですよね(私が知っているのは2〜3人) やはり自分の身がカワイイのか。きっぱり辞職した田中さんと比べると、あまりにも潔くない。

田中知事の再選は県民の思いでしょうからぜひ頑張って頂きたい。

県政界にまけるな!
がんばれー!!

他の人が知事になったら、不透明になりそうです。
県政会も解散したし、新長野県になるんじゃないでしょうか。


長野県知事の番組があれやこれやと流れていましたが
思うことは県議会の人は本当にけしからんと思うことです。
田中知事好き嫌いの前に県議会の人はひどいと思います。
田中知事を陥れるはずが自分達が自分の首を占めた感じになったので
どの番組を見てても面白かったです。
悪いものは罰せられるものです。
でも、本人達もまさか田中知事を落とすつもりが自分達が落ちてしまうなどといったシナリオになるとは誰も考えつかなかったと思います。
でも、これからが大変ですね。
田中知事がちゃんと意見したことをやっていくのかが・・・
 
田中康夫は、好きでも嫌いでもないが、他の利権まみれそうに見える人よりは、いい。

田中知事再選おめでとう!県政の透明性なくして改革なし。暗室での政治には庶民は救われません。この栗饅頭も末永く長野県名物とならんことを祈念いたします。


結局 田中氏が再選されましたね。
確かに他のどの候補者にも「この人だ!」と思うものは感じませんでした。が、「田中知事なら大丈夫!」とも今のところ思っていません。
前任期中 少し 策に走りすぎた奇行が目立ったような気がするからです。
今後は「市民活動に支えられながらも、(議会の中では)孤軍奮闘のヒーロー」は止めて、しっかりブレーンを組み着実に改革を進めて欲しいです。
あと 少し太りすぎですね。 健康的な人で無いと未来は任せられないと思うのでご自身の言われる「脱デブ宣言」も敢行して欲しいです。
今年の夏もキャンプに行きましたが、長野は夫婦揃って大好きな土地なので今後に期待しています。

東京に先駆け、長野に革新を!

田中知事が優れているかどうかは、良く判らないが、県民が一緒に考えること、政治に興味を持てること、なんだか長野県は、変わっていけるような。 もちろん良いほうに! 名古屋に住んでいると、誰が県知事になっても変わることなく、まったく政治に興味がもてません。 

同じようなことを言ってる人らがやっても、変わらないと思うから、周りの人が合わなくても県民のために税金を使うのだから喜んで使ってもらえる事業を考えてくれる人がいいと思います。

改革を足早にやりすぎているので

今回田中知事の超最速の知事当確にはびっくりしました。
それだけ、彼に対する期待が大きいのでしょう。
そこまで期待できる知事がいる長野を大変羨ましく思います。

好き嫌いと投票するしないは別に考えている。

おくらくですなあ・・・

= ほんとにたいへんですね。田中知事が再選されましたけど、議会とうまくいくのでしょうかねえ。個人的には、あの、なよーっとした感じが嫌いです。

有言不実行の政治家が多い中で、田中氏は見かけによらず実行力のある人だと思います。


田中知事、みているだけでほほえましいじゃないですか。
最近の政治家は、悪いことばかりが目だって、顔もゆがんでいる人ぱかり。
だから、田中さんいいと思います。
あ、でも、どうして果樹園なのに、このアンケート?


誰だって違う意見や考えをもってて当然なのでおたがいが歩み寄ることはとても大切なことだけどどうしても価値観の違いからくる溝はうまらないとおもう。まずお互いが相手のことをよく知ることからはじめるべきではないでしょうか

果樹園のページでなぜにヘリの写真が・・・
しかもアンケート、固い内容だし・・・。

田中さんの返り咲きはとても意外でした…。色々言われながらも人望があったという事なんでしょうね◆◇◆

田中県政に期待します
私も長野に出向くことが多いのでとても注目しています


もう選挙結果出ちゃいましたね〜(苦笑)って感じですが。他府県の人間ですが、この知事選には関心はありました。
どこの自治体でも似たようなものなんでしょうけど、一部の議員と一部の業者(団体)が絶対!くっついているって言ってるみたいです、今回の1件は。
その他大勢の県民は本当に長野によくなってもらいたい!と思っているだけなのに。
知事にやめろ!と言った議員の方で今回再選されたことで辞められた方がいるそうですが、当然でしょ!
自分の発言した事に責任を持って頂きたいと思います。
何だかんだ言って結局は議員をやめたくないんでしょうけど。
そんな無責任な「奴ら」(暴言失礼!)が政治をしていると思うと「あ〜あ」ってため息が出てしまいます。
コレは「長野」に限ったことではありません。どこの県でも、また国会もそんな感じです。
こんなんで「日本」が元気になるわけないと思うんですけどね〜。
みんなクビじゃ〜!って言ってやりたいぐらいです!
(長文になってしまいスミマセン。書いてるうちにエキサイトしてしまいました〜(苦笑)
これからもいろいろなお知らせを楽しみにしています。
また見に来ますね〜。
田中さんは何か新しいことをしてくれそう。古臭くなくいい

長野にはまだ行ったことがないのですが、とても行ってみたいところです。イメージは自然が豊かで、たくさんの雄大な山々がそびえるところ。遠くからの意見ですが、自然を残し、無謀な開発はして欲しくないと思っています。

古い考えでないところはいいんだが顔がにがてかな

石原都知事のような人が好きです!(^−^)
 
知事も皆の意見を聞かないのも悪いと思いますが、議員の方も古い考えを捨てて前向き行動してほしいです。

これからはいよいよリンゴの収穫の時期ですね。出来具合はどうなのでしょう?とにかく信州と言えば即リンゴですね。もう何度も信州でリンゴ狩りをしました。いろいろな所に行きましたよ(リンゴ狩り)。リンゴの木に糖度を書いた札がぶら下がっているのには驚きました。バードラインも懐かしい。特に寸さんのそばが好きだし大久保の茶屋も好きだ。鬼無里もよく行きます。水芭蕉と紅葉の頃です。信州はいい所です。
 
私は大分ですが、大分も何期も勤める方でうんざりでしたが次は変わるようですのでほっとしています。長野も田中さんのような若い力を注入しないと何時まで旧態依然としていたら県民はついてこないと思います。どんどん新しい風を吹き込んで変えていっていただきたい。わが県もしかり。

栗って本当に美味しくって大〜☆彡好きですが,これでもかって程手がかかりますよね,そして必ず手が痛くなるのです。だから毎年栗を頂くとニコ&ゲッて複雑な顔してる私です!!が・・・いったん栗の皮をむいてしまえばもうニコニコ・・・まずは栗ご飯,後は甘煮にしてお芋と一緒に栗きんとんに・・・苦労するから又この美味しさがなんともありがたい美味しさなんですよね,私にとっては。今年もそんなp(^-^)qの栗の季節が来ました。

やはり、というかなんというか・・・。
結果が出た後になってしまいました。
また田中氏になりましたね。
どこを取ってもスバラシイ人とは言えませんが、
まぁ、人間ですから。
あれくらいパワフルな人だからこそ、変えていく力があるんだと思います。

長野県は田中康夫氏のような考えの人が知事になり 羨ましいと思います

どんな政治をしてくれるか期待してます。

何かと話題の尽きない方ですが、がんばって欲しいです。

土建ばかりを儲けさせる為に不要なダムは作るべきではないと思う。アメリカでは、今年はかなりのダムを壊し、自然に戻すって言うのに日本は政治家が土建などとつるみ過ぎ。道路だって、作っても天下りのファミリー企業ばかり設けて、その分を自分達の懐に入れるのはおかしい。

わたしの妹が、この6月に長野にお嫁に行きました。それ以来、長野を身近に感じるようになりました。先日も松本に遊びに行き、美ヶ原温泉で、のんびり過ごしました。のどかでいい所だなぁと実感しました。また、今度は紅葉の時にでも遊びに行きたいです。

長野の県政の人たちは醜さや腹黒さが人相に出ているような気がする。良い表情をしている人がいない気がする

田中康夫は生理的に嫌いですが、投票するならやはり田中康夫にしたと思います。矛盾しているようですが、自分の中では矛盾していないのです。

田中知事も何考えているか判らないです
知事らしさが無いですね

長野県民ではないのですがとても興味のある知事選でしたね。田中知事が再当選されて、私は良かったと思います。なぜって聞かれるとまだ知事本来の仕事をしていないうちに辞めさせられたように感じたからです。そんな長野県に私は一度も足を運んだことがないのですが、今回の騒動で長野県が人情あふれる街だということを実感し、ぜひ長野県に足を運びたいと思いました。だって私の大好きなくり饅頭が美味しそうで、期待してしまっているからです。ぜひ私に貴社自慢のくり饅頭を食させて下さい。そして知人や親類にも紹介させて下さい。長野県に伺ったときはもちろん貴社のくり饅頭を手土産に沖縄に帰ってきたいと思います

どっちもどっち

テレビ注目してました。これからも目が離せないないですね。
大阪府民なのに大阪のことより気になるのは、やはり田中康夫さんへの期待感を私ももっているからだと思います。


ダム建設はわかるのですが、治水事業も大事なことなので代案がないというのが気になるところです。

田舎が長野の者ですが、投票はやっぱり田中さんにすると思います。
人としては好きではないですが、どうしようも無くなった財政を考えると
無理やりにでも進めていく人でないとだめだと思いますので。

今までの型を破る人。長所ばかりとは思わないが、期待も出来るのではと思う。

田中康夫に対向できる対抗馬がいないので仕方ない。

県民に皆さん頑張ってください。どっちに転んでも,反対意見は,必ずあると思います。やはり,県民の声が1番でしょう…


結局田中氏になりましたね。不信任案もただのイジメだったように世間ではとるでしょう。
女性弁護士の方も知名度で負けただけという感じです。
でも賞品が「りんご」でなく「くりまんじゅう」なところが面白いですね。

今のところ田中氏には長野県をよくする意欲が感じられるから、今回選びました、

誰でも良いんでしょうか?と疑問がたくさん残ります。なにを信用していいのかわからないのであまり投票に関わりたくないです。小泉さんになって真紀子さんが辞める前は面白いと思ったのに。なんとなくクリマンジュウってネーミングが気に入りました!かわいい。

長野のおえらいさん達を見るとむしずが走る。金かねカネ!!!

説得力がないのかな?>田中(^^;;;

選挙も終わり、田中康夫氏が圧勝でしたね。

なったからには住民の期待に応えるよう、がんばってほしい。
結果をだしてなんぼです

ふたを開けてみればダブススコア−でしたね 好きとか嫌いとかは顔とかその人の言葉でしょう やることやらなければ政治家としての真価が問われます その結果がダブルスコア−と思います 県民の方はよく見てらっしゃると思います たぶん今現在彼以上のひとが出てこないだけかもしれませんが ニュ−スを見て やっぱりと思いました 彼はすべて県議会を敵に回してもがんばったというところに軍配があがったと思います

ネーミングが面白いので応募しました。饅頭的には田中知事再選はラッキーだったのでは・・・?

長野を変えられるのは彼しかいないと思います。

私は隣の山梨県に住んでいます。
だから 長野県の事って人事の様に
思えません。
田中康夫知事がんばれ!!
本当にそんな感じです。
 
信州は私の郷里だが、政官が土建業者や農協など既成組織と癒着した病弊を小泉首相に先んじて、長野県で実現してくれそうな田中さんに期待してます。田中さんのアクセサリーなどの趣味は嫌いだが。

= いろいろと痛みはあると思いますが、全国で一番の民主主義の県で誇りを持ってよいのではないかと思います。


今回の田中康夫知事解任劇はとんだ茶番でした。旧態全としたダム建設という公共事業のあり方は受注を受けた企業と利権をむさぼる議員たちしか儲からない。釈然としない事に長野県民がようやくNOと意思を示したのです。しかし、田中康夫氏にしたって対話をすることをしないで、独断的なやり方をする人だと言う事が良くわかりました。これでは対立は生むでしょうが、建設的な議論ができません。
これでは議会制民主主義の存続が危ぶまれます。
田中氏に不信任案を突きつけた県政会の議員連中の責任の取り方は
まったくなっていない。自分たちが演じた茶番のおかげで知事不在の期間が生じた責任をとって全員が辞職するくらいの気概がなくて
どうする?平気な顔をしてまた議員にいすに座るなんて許されることではありません。

田中知事のおかげで、なんか有名ですよね。でも素人的に仲良く喧嘩なしでと思うのですが…

やはり古い体制を覆すために改革が必要だと思います。でも4年後は誰を応援するかわかりません。
 
古い人達にふりまわされ、長野県民はタイヘンでしょう。
しかし、古い人達ばかりで、こんな反乱も起きそうにないのが島根です。

はっきりものを言うタイプのひとには、ついていけます.
奥歯にものが挟まった言い方の人間は、信用できません

身近でないのでなんともいえませんが、テレビなどで見る限り知事自体は生理的に嫌いで受け付けません。ただ、県議会は、知事が悪いことをしたわけではないのでやりすぎだと思います。何にしてもこれから良くなっていくことを期待しています。

やっかみがあって、あんな事になったのでは。でも結局田中康夫になったから良いとするかって感じです。
 
全国民の目が『長野県』に向いていましたね。
田中さんが再選されましたが、問題が山積ですよね。県民の皆さんにとっては、暮らしに直結する選挙!真剣に選挙を考えていらっしゃる方が多いんだろうなぁ・・って思います。
『脱ダム宣言』『脱デブ宣言』田中知事も大変でしょうけど、国民の目が向いていることを肝に銘じて、頑張って欲しいですね。

本当におこなっていることが、県民のためになるものかどうかはすぐに答えの出るものではないですね。ただ、ほかの議員の方々も魅力に欠けますね。長野県だけでなくわたしのすむ町でも同じ。誰がいいのかぜんぜんわからなくいつも困ります。
 
選挙の行方はやはり注目していました。結果には当然というかんじでしたが、県民の皆さんの関心の高さと言う意味で、投票率の高さには驚きました。

公約されていることが、明確なため.

長野県って、家から高速でちかいんですよ。自然がいっぱいの、
魅力ある長野県にいなっていくことでしょう。知事がそうゆう知事だったら、いいなあ、、、埼玉も。
 
只今彼氏と同棲中ですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p でも学生の為、激貧で超節約生活をしています。そんな中、二人でハマった懸賞・・・当たりますように☆彡また遊びに来ますね♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪頑張って下さい(‘ー‘)/~~

面白いアンケートでしたね。でも今回は当選しないとだめだったもんね。

田中さん負けないで〜!

あの顔のヌルヌル感が気持ち悪い。個人的ではあるが好きになれない。

田中康夫はどこまで慎太郎を意識しているのか?

前回に引き続き選ばれるということは市民に期待されているということだと思うので応援したいとは思う。

勇気のある人はおうおうにして変人扱いされますよね。

田中康夫がいいとゆうより、今回の選挙は田中康夫に票が集まるべくして集まったと思う。

これぐらいの人でないと今の日本は変えられない

将来的に県民の利益になることをやってくれるんであれば、
それは嬉しい事です。(本当にそうかは別として、やる気があれば、まだマシです)

田中さん、 人を小ばかにしてるようにみえるときがある。でも、思い切った改革には田中さんのような新しい脳みそが必要

知事選がすんでのアンケートで申し訳ないです。
もうすぐこちらも町長選挙が始まりますが、やはり一人一人
候補者の夢を勢いを感じたいと思っております。

田中さんはキャラクターとか意味不明なのつくるひつようないとvう。そんなヒマがあるなら、ちゃんと言ったd魔

田中知事にあやかった面白いネーミングのお菓子ですね!!ユーモアが感じられていいなあと思います♪私は田中康夫がまた知事になって本当に良かったと思っています。

長野県大好きクリマンジュウ大好きビバノンノ

いい人だと思いますよ!でもちょっと変わってるけど・・・またそこがいいのかもね?

田中康夫さんはTVで見てる限り何事にも積極的で好感が持てると思います。よろしくお願いします

長野県庁がこれで一新すれば、他の都道府県にも改革がおこるでしょう。

青森県知事と変わって欲しいくらいです。原子力はいらない!他県のゴミをもってくるのはやめろ。税金の無駄遣いはするんじゃない!私は初めから今の知事は(青森のね)認めていません。 田中知事へ「青森の知事やってください。」

タイムリーなプレゼントですね!
長野県は今日本中から注目されていると思います。
県知事も県民のみなさんの期待を裏切らない、よい県政を進めていってほしいですね。
これからの民主主義のよい見本になるような長野県になってほしいです。

選挙も終わっちゃいましたがゥ
田中康夫は嫌いだけど、知事としてはなかなかやるなぁ、と思ってます。